so blog 忍者ブログ
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 立花 颯 ×
こんなについていないと思うのは久し振りです。
元々不幸の星の下に生まれているような感じはしていましたが(笑)←自棄

左眼が痛いっす~~~orz

そもそも今朝出勤したら店に入る前にDQNさんに「立花さん今日休みだよ!」と断定的に言われアレ~?と思いつつ、仕方ないから帰ろうと思ったのですが、ふと「今日水曜日だよな」と気付き携帯を確認、やっぱり水曜日で、私の休みと記憶しているのは木曜日で。

単純にシフト表を書き写し間違えたのかと思って、店内に確認に戻ったら既にDQNさんが社員さんやらに“笑い話”として私が間違えて出勤したと触れ回ったらしく、「あ、休日出勤しちゃった立花さんだ~(ニヤニヤ)」という視線で見らつつも、シフト表をを確認したらやっぱり出勤の日でした。

休みは明日でした。私は間違ってない!!…朝から疲れたorz

んで、昼に動き回っていたら店に観葉植物の模造品?プラスチックで出来た背の高い鉢植えがあるのですが、そこで振り返ったら思ったよりもそれに近すぎたらしく、左眼の中にプラスチックの葉っぱが右から左へさくーっと;(自責)

涙が止まりません。未だに。

一応家に帰って洗ってみたのですが、しみるとかは無いですし、見た目にも異常は無いので様子見をしていたのですが、常に左眼の目尻のほうに異物感と若干の痛みがありますorz

で、目が痛い→勝手に涙が出る→目が開けていられない、ということなので19時くらいから不貞寝をしていたのですが、今度は起きたら頭が痛いのですorz右の前頭部が;
これは薬飲んで小康を得ていますが。ああよかった。

小さな不幸も重なると…言葉が思いつきません;
ん~~明日も痛かったら眼科に行かねば…;どうか酷く腫上がりませんように!!

久し振りにメガネ無しで文章書いているので、おかしなコトになっていたら笑ってやってください(笑)

そんなついていない一日ですた。

<私信>

ご覧になっているか解かりませんがM様

メール確認しております!わざわざすみません…;
何事も無ければ明日お返し致します!本当にありがとうございます!


旦那様

ご、ごめん…!名前間違っちゃってた!ビックリしたわ!
頭では理解していたのですが手が勝手にリンと…!頭と手が違う動きをするのは私の十八番なんでw
よく数学の文章問題から導いた式はあってたのに答えを間違える子だから…(笑)
金髪でセーラーの方がレンね!把握!!(笑)
なんにせよ公式採用おめでとうございますvvv
PR
author : 立花 颯 ×

今日某大きい画材とかのお店でフォトショとSAIの描き方が載ってる本を立ち読んできました。
流石はプロの解説だけあってなるほどねー!という感じで感動に打ち震えました(笑)

で、自分の絵に何が足りないってやっぱり仕上げですね…;
前からうすうすとは感じていたんですが、どーも下塗りっぽく見えてるんです。
といっても天性(?)の小心者ゆえ、服の柄はともかく、肌色にがっつりと白を入れたりするのって苦手なんですよぅ。濃い影も然り。

他所様の絵を見ている分には大丈夫なんですが、いざ自分でやろうとすると表現がオーバー過ぎて躊躇してしまうんです。なんて小心者。

でもあれこれ使えそうなテクニックが載っていたので、極力網膜に焼き付けてきました。
頭には入っていないらしい(笑)

早速…と思ったのですが、今すっげー胃が痛いですorz
なんで!?なにかしたっけ!?家にいる分にはストレスは特に無いと思う;
ちょっと横になってこよう…。

author : 立花 颯 ×

やはり気分が落ちているときはおにゃのこを描くに限ります。
おにゃのこを!

 


何故か水着に…!!



病気だろうか…!!(笑)ちなみにビキニの色はメンテの趣味。
私はゴールド系にしたかったのだよ…!!

ていうか、三成に見えませんよね!?(笑)
自分の持ちキャラの子の髪型が三成とだだ被るので(…こっちの方が先だけどね!証拠もあるけど見せられないw)前に描いた女子高生の髪型にしようかとなやんだのですが、やっぱりこっちが良いです。

ええ。私の趣味です。
水着はいいのだよ!夏だから!!日常の服とか冒険の時の布地面積が低いのが許せんのだよ!!(笑)
そんな服着て清純そうな顔すんな―――!!最近のリアルなRPG!!(叫)

あれ、何の話だ…;

 

author : 立花 颯 ×

ああああぁ;なんでこんなに絵が下手なんだと。
いや、別に何もありませんが突発的ヒステリー?

それもこれも口内炎が痛いからなんだ…!痛くてイライラしているからなんだ…!

←ツールのお絵描きを使ってみた。ものッそい描きにくい(笑)

疲れている気は無いのですが、どーも疲れると下唇の裏側を噛んでしまうのです;
唇の筋肉が弛緩しているのでしょうか;

とにかく休みにも関わらず足りない睡眠を補うべく、殆ど寝て過ごしていました;猫並(笑)

というか暑いんですよ!蒸し暑い!!
地球温暖化の影響か、3年程前から暑さの質ががらりと変わりました。
とにかく蒸すんです!この土地に生まれてしまった手前、湿度に耐性が無いんですよぅ;

今のところ日が暮れて、風が出れば涼しいのですが、本当に熱帯夜というものは近年理解しましたもん。「暑くて眠れねーありえねーべww」とか思っていたら本当に寝れなかった(笑)

そもそも「寝つきが悪い・寝起きが悪い・眠れない」の三重苦を背負っているのでorz

安眠できる方法は常日頃探しています。

でもとりあえず口内炎を治すことが火急に必要です(笑)
author : 立花 颯 ×

ああああぁぁあorzトト□見忘れてた・・・orz
気付いた時にはさつきちゃんがめいちゃん探しに全力疾走していました。
ああ、本当に心が洗われるなぁ・・・!!

それはそうと今やりたい事がいっぱいありすぎて困っています。
たいした事じゃありませんが(笑)


まずテクスチャ(トーン?)を作りたい!!使うかわからないけどw
絵の練習がしたい!
絵が描きたい!!(練習とは別なのです)

一応この前4枚ほど追加しましたが、まだ作りたいッ!(密かな楽しみw)
ある一定期を境に三成の袖と陣羽織の正面のピンクのところに貼ってますw

市販の和紙をスキャナで取り込んでるだけなんですけど、こういうのは著作権ってどうなんでしょうね・・・;
儲けようとかは微塵も考えてませんが。

←そして先日試貼りをして喜ぶw
綺麗な紙がいっぱいたまりますv
この左近の着物の柄は見た瞬間に一目惚れ・・・!
すぐに使いたいのでテキトーにラクガキでした。



で、絵の練習もしてみた。
本当にアオリって苦手・・・orz
絵描きとして致命的なんですが、どーしても顎のラインに違和感を覚えてしまう;
故に顔のラインが髪で隠れる三成で練習(意気地なし!!)

もう少し影を塗りこんでみれば大丈夫なのかなぁ;
何をどうしたらいいんだろう・・・;

ていうか三成パレットの色多すぎですw
これがあればすぐに三成が塗れるというスグレモノw

この他にも自作の色辞典も別ファイルにありまして、困ったときに見て色を決めます。

ええ、デスクトップにある私の作業フォルダが非常に重くなりメンテが嫌な顔をします(笑)

それもこれも致命的に色彩センスが無いからなのだよ・・・!!

一応外付けのハードにも入れてありますが、基本信用していないので(笑)
本当はCD-Rに焼ければいいのですが、ウチのPCのライティングは死んでいます。

そういえば管理画面の不具合をどーにかしてくれ、と鯖に報告してみたのですが、結果的には私の使っているタブブラウザはサポート外、と見捨てられましたorz

仕方が無いのでブログを上げる度にIEを起動しています。

・・・IE仕様ならそう言えよ!
他のブラウザでの動作確認は一切行いませんって言えよ・・・!!(怒)
火の狐とかでも凄い不具合出てるみたいです。

まぁ?タダだから?大目に見ろって?そういうことですか?

orz

取り留めのない話でした。

author : 立花 颯 ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin