so blog ・ねこぅ 忍者ブログ
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 立花 颯 ×
今日はウチのねこぅの誕生日です!

まずはお誕生会にむけて身嗜みを整えます






もっさり…;
ラバーブラシってすごいね…!
猫一匹からこんなに取れたよ(笑)

ちなみにその後自分の身体をベーろべろと舐めて毛を繕っておりました(触られるのが大嫌い)












身嗜みが整ったところで、記念撮影です!



なんて世界一可愛い猫…!(バカ親)

これから誕生会のお料理に取り掛かります!
PR
author : 立花 颯 ×
…座ってない?



猫のくせに腰から座ってない…?

うもぅ。ねこぅは可愛いなぁ(笑)

この前予防接種に行ったのですが、体重が5kgくらいあるんじゃないかと思っていたら4.2kgでした!
思ったほど重くなかったらしい…けど抱き上げたときのずっしり感はすごいよ…!!

動物は、この後ろ足が可愛いんだなぁw

猫は犬と違ってハァハァしても体温の調節は出来ません。汗をかくのは鼻か肉球。

んで、大嫌いな動物病院行ったとき、回りは犬ばかりだし先生は怖いしで、唸って膨らんで、肉球を触ったらべッシャリになっていました(笑)

診察台の上をオロオロする度に、点々と残るねこぅの足跡…;

弱いねこ!!
author : 立花 颯 ×



こんな寝方して疲れないんだろうか…;
我が家の住人(笑)

それはそうとねこぅが伸びる季節になりました。

猫はコタツで丸くなる~♪と歌にもありますが、
コタツの中で猫は伸びきっています。

つまり猫が丸まるのは温度です。

寒いから丸くなるんですね。あいつらは。

←これは冬くらいの写真なんですが、自分で器用に毛布の下に入り込んでます。
暑いのか足だけ出して寝ているのですが…痺れないのかと聞いてみたい。

今日は温かいを通り越して、朝から少し暑かったです。

本当に毎日天気が良くて気持ちいいです。

それと共に減退する食欲(笑)

夏はあまり食べないので…;

ようやく寒い冬を越え、ねこぅと過ごす一日も良いものです。
明日は休みですからね;
陽が出れば、選択して布団を干して、ふかふかになった布団でねこぅは昼寝をする事でしょう。

やっぱり次に生まれ変わるのなら、「猫好きな人の飼い猫」が良いですね(笑)
日がな一日ごろごろぬこぬこしていたいのだよ…。
author : 立花 颯 ×
昨日ねこぅを洗いました。

昨年末に洗い忘れていたので、いい感じにすすけていたところで、
散歩に出たのでまっ黒になりました。
散歩、といっても箱入りなので、ほとんどメンテにしがみ付いていましたが(笑)




←洗われた長いねこ

それにしても、濡れている様は別生物ですね…
カワウソみたいな感じ(見たこと無いけど)

大体の猫は水が嫌いなので、洗うと飛び掛ってくるとかそういう話をよく聞きますが、ねこぅは風呂嫌いなのは確かなのですが、幸いにも飛び掛ってくる事はありません。

しかし洗い場と浴槽をぴょいこらと行ったり来たりぐ~るぐるとうろつきます。

それを追って洗うメンテ。

それを追ってシャワーをかけるそ。

この世の終わりのような悲痛な声を上げるねこぅ。

浴槽の隅でぷるぷるしたと、思ったら漏らしていました(笑)
洗うといつも漏らすんですよね…この弱いねこ!!

そして3次元で動くねこぅを追っていたら、手が滑ってシャワーを出したままヘッドを落とすそ。

噴水よろしく天を向くお湯しぶき。

ずぶ濡れになる飼い主。

大惨事です(笑)

author : 立花 颯 ×
   ↓メンチを切るねこぅ

東京に行く為にねこぅを預かりに出しました。

車で40分くらいの所にある実家ですが。
猫好きのパパンとママンにちやほやされてる事でしょう(笑)

今日の15:30くらいにねこぅをお迎えにきました。

いつも実家に行くときは、一緒に車に乗り込むのに
自分らが車の外で手を振っていたら
目をまん丸にしてケージの中から見ていました。


毎度の事ながら可愛い我が子を、一人旅に出すときの親の心境です
(笑)

そ 「ということでお願いします。」
め 「お願いします・・・。」
父 「わかったー」
母 「ねこぅ~vvv」
そ 「で、いつ返してくれるんですか?」
父 「知らな~い★」
母 「知らな~い★
 Σ(゚口゚;)
 Σ(゚Å゚)
父 「来週の木曜か日曜になると思うわ。じゃ、気をつけて行ってこいよ~」
母 「ねこぅ~~vvv」

ブロロロロ=3 (車去る)

そ っという間に去っていった…;」
め 「…ホントウに…ねこぅの為だけに来たんですね…;
  しかも”知らな~い★”って可愛く言ってましたね。」
そ 「…言うな…///」

家の前で話していたのは10分あるかないかでしょうか;
実家に着いてから速攻メールがきて、猫草貪り付いている写メが添付されていました;
卑しい孫でスイマセン;

実家は2階建てなので、階段を上って下りて遊んでいる事でしょう。
いないといないで寂しい今日この頃。
そ 「寂しいのだよ!!」
め 「もうですか!!?」
author : 立花 颯 ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin