so blog ・描くということ 忍者ブログ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 立花 颯 ×
久し振りにこっちのブログを動かしてみます。
深い意味は無いんですが(笑)

メインの方でいい子ちゃんにしなきゃーvなんて思っていたのですが、読み返してみたらこっちとあまり変わらないですね;急に猫はかぶれないようですorz

なんだかんだで10月ですねぇ。
私のMAX鬱状態が近付いてきています…。10月にはちょっと色々ありまして…トラウマというかなんというか…まぁそういうことです。言っておいてなんですが触れないで下さいw

猫はかぶってないですけど、常に一定のテンションで頑張ってますね、あっちは。
こちらを知っている方はご存知かと思うのですが、かなり躁鬱の激しい奴なので…。
それにしてもよく毎日続いているもんだ(笑)
絵の更新は全然なんですけどねorz

描いた時と、その直後は「これが私の精一杯!」って思うんですけど日が経ってみると「あれ、まだできるんでないかい、自分!」って思ってしまって。
なので関ヶ原っぽい三成の絵は未だに上げていないのでした;

一応暫定物を続きに貼っつけておきますv
ん?「はっつける」て方言ですかね;変換できませんでしたw

PR
author : 立花 颯 ×
ネタに困ったので本当に殿を流してみた(笑)


天の川が映る何処かの水面に浮かぶ殿…?(苦しい)

え、背景ですか?勿論合成デスヨ!
本当は手描きで頑張りたかったのですが、それは8月7日にします。

実は左近の3コスで描きたかったのですが、どう頑張っても沈みそうだった…;
で、殿の3コスで描こうとしたら(楽そうだから)色味がパッとしなくて通常コスで。

…だから、袴のシマシマが一番大変なのだよッ…!!分ってる癖にまたやったorz

とまぁ、背景手抜きなので2日でできましたw
オールSAI仕上げ。濡れてもニオワナーイ(壊れかかってる)

author : 立花 颯 ×

今更ながらの5月病(違)

なんかもー何もかもが面倒くさい。かなり末期;

なんだろう…改めて自分の絵を昔のと見比べてみて「全然変わってねーじゃん」と思ってしまったことが悪かった(笑)

…絵ヅラ的な向上はあると思うんですが、昔の絵のほうが楽しそうでしたね。
描いてる本人が年取って落ち着いてきたというのもあるかもしれないんですが…;(それも最悪)

所詮この程度だなぁ、と自分を笑ってやれればいいのですが、まぁなんだムニャムニャ。
変な意地は張らないようにしているんですが…嫉妬乙!って感じですかね。
いや、ピクシブで何かあった訳ではないのですよ。むしろ何もありません(笑)

しかし、描いても描いても下手になるってどういうことだ、自分。ある種の才能だわ(笑)
何か描いてみればいいのですが、タブを握る元気もありませんorz

もうあれだ、左手で描く練習しよう!デッサンから!!
そうしたら右手と全く違う絵ができるかもしれない!!うむ!!

まずは線をひく練習からですね?わかります。

author : 立花 颯 ×

あーさこんすきー

いきなり心の声を書いてはみたのですが、やっぱり他所様が描く左近の方が一千万倍いいですね。
なんか…自分の描くのは違う…orzこう溢れ出るおっさん臭い色気が な い 。(それもどうかと)

アタリの取り方が変わってしまったので、あっちこっち崩れて大変な事になってます;
歪んでいたなりに今までそれでなんとかなってましたからねぇ;

自分じゃこれ以上修正不可能!と思っても
もう一人の目から見てもらえば歪みなんて一目瞭然ですから、あーだこーだ言われるのは癪だけど、直さざるを得ません。

というかこの
荒々しい下絵の線
で塗れば歪みますよね…(笑)

でも下絵の線を真っ直ぐ一本にして、それの通りに塗っても影の付け方で絶対狂ってくるんですよ。私の場合。

だからアバウトに描いてアバウトに塗って、消しながら直し、塗りながら直す、という手のかかる事をやってます。
…厚塗りをしている気は一切ないのですが、結果的に世間からは「厚塗り」にカテゴリされているようです。…若干不本意(笑)

しかしこの色彩センスの無さは致命的…!

これができたら、しばらく模写に徹するかなぁ;彩度の低い色が使えないし…;タスケテ

あ、ブログ閉めるって話なんですが、HPが出来たらここの記事を一切消去して、何事も無かったかのようにまた再開する予定です。

新しいブログをHPに繋げようかと思ったのですが、いまのテンプレを全部直してくれたメンテの人に悪いかなぁと思って…なんて良いヤツ。自分。
その日が来るまでとりあえず続きますwがんばれ、メンテ。(HPを作る人)

立花 颯は、メンテナンスの人を応援します!

author : 立花 颯 ×
ああ!今まで晒した絵を絵を滅却したいィィィ!!

な事件が起きました。



あ、とりあえずこれは晒してもいたくも痒くも無いジャンル(笑)
こういう絵だって描きますよ。
むしろこういう絵の人ですよ。

メンテもやっている恐るべき放置オンラインゲーム・ゴールデンロアのキャラクター。
今日も無事に帰ってきたよ;ユーザーは無事を祈るしかない。

ウィスタリアもフロスティも青の種類。
船乗りだからねー←安易(今は陸の上のカッパ)

ちなみにかけているのはサングラスとかではなく水中メガネですw
パンツが見えてるのは仕様です。

じゃなくってね。

どーも自分の絵に漂う[平べったい感]の理由がわかったんです!!
今更わかったのかよ、的な事なんで詳しく書くと恥ずかしいので割愛しますがw

右脳で描けと言いますが、やっぱり頭使わないとダメですね;
そもそもウン十年間違えて描いてきてそれに気付かない癖が、右脳で描いたデッサンで治るとも思えない。
無意識って言うのはすぐ忘れるしね。

てことでちょっと描き殴ってくる!!忘れないうちに!!
左近のハピバ絵?できてねーぜ!(超笑顔)
author : 立花 颯 ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin