so blog 久し振りの夜間行動 忍者ブログ
423  422  421  420  419  418  417  416  415  414 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 立花 颯 ×

とりあえずさっきまで花火していました。

…何がなんだかわかりませんね;

タイトルにもあるように日が落ちてから外に出ているのは久し振りです。どんな生活しているの(笑)
最近の欲求は「飲みに行きたい」です。

何故こんな夜に活動的になっているかといえば、行って来ましたよ!ハムナプトラ3の試写会!!

応募のハガキを書いた段階では、メンテの8月の休みがわからなかったので自分の分だけ書いたのですが、いざ8月に入ってみればメンテの人は今日は休みでしたw
けっこう親子とか友達同士の人もいたようなので、いい確率で当たったのではないでしょうか…;

にしても映画館ですら居心地が悪いのに、ホールで観たものだからお尻が痛くてたまりません;
しかも今日は北の国にかかわらずの30度越え。

満員のホール。

ふ、不快だ…!!(暑さが)

それでは、とりあえず観た感想を述べてみると、

こんなに生き生きとしたミイラは初めて見ました。

…の一言ですw


まず始めに書いている人が、

基本的に「映画は娯楽」と考えている人なのであまり頭を使うものは好みじゃない。

ということを念頭に置いて読んで頂ければ幸いです。


個人的にはアクションムービーとして大満足でしたv
いつも行く映画館の一般料金が1800円なので、それを払う価値はあるかと。(私はね)
まぁメンテみたいなストイックなものが好きな人は、レディースディとかレイトとか、安くなる日に見たほうが良いんじゃないかな、と。

あ、ヒトコト言うと、インディよりはお勧めしますよ(笑)

アクション有り、コメディ有り、家族愛有りのちょっとだけラブも有り。
比率がちょうどいい感じでした。
そして何よりテンポが速い!可能な限り二時間に詰め込みました感がイイ意味で良かったです。

舞台はエジプトから中国に移っており、中国史にある程度詳しければ冒頭から色々言いたい事満載ですが、それを上回るユーモラスの効いたアクションが吹き飛ばしてくれましたw

死の都(ハムナプトラ)関係無いよね?
それミイラ(MUMMY)じゃないよね?
「それ」けっこう無理矢理出してきたねw

…とにかくツッこんだら負け(笑)

それはそれ、これはこれ、という割り切りが出来る方は面白いのではないかと。
いい意味で吹っ飛んでいますが、インディのように間違えた方向ではない、というのは確かですw

私が個人的に好きなシリーズなので、う~~ん。85点は固いのではないのでしょうかw
でもスタッフに言いたい。

続編は作るなよwww

あともう一つ!

最後のVFXの使い方は間違えている!
思わず笑っちゃったよ…!
PR
author : 立花 颯 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin