so blog 前世論 忍者ブログ
123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : 立花 颯 ×
何だか立て続けに色んな事が崩壊しそうな事があったんですが(笑)
まぁ、幽霊と宇宙人と同じで前世も「そういう話もあるかもね」というぐらいで信じて(?)います。

話として聞くのは面白いと思いますね。夢があると思います。
だからってオーラのアレは見ていませんが;(そもそもテレビ嫌いなんで:)

まぁ…なんですかね。結局の所「自分の子供に幸せになって欲しい」という親心なんでしょうかね;

それにしたって迷惑だがな。(あ、本音出たw)

ウチの親は…若干…まぁそういうのは信じる傾向にあるようです。守護霊とか。
よく「ご利益あるよ」という風水とか縁担ぎとか、出来そうな事は実践しているようです。
あ、決して変な人達じゃないですよ!(多分)普通の人だと思います。多分。
変な宗教とかしてないですから!!



信じれば幸せになれる。って言う事なんですかね。

まぁ~宗教にしても自分自身にしても守護霊にしても、信じる事で安定があるなら
害にならない程度に信じていればいいのですが。

前世はある。と、仮定すれば納得がいく事も実は自分自身あったりします。

あるとき、友人達とバイキングレストランに行きまして、そこでタイムサービスの
料理が出るのでたまたま手の空いていた自分が取りに行ってやる、と言って列に並んだんです。
皿を持って。

そうしたら突然何だかわからない「やりきれない感」というか「悲しい気持ち」というか
(確かに列に並ぶのはイヤですがそれを通り超える)「情けないと憎悪」を混ぜたような気分になって
眩暈がした事があります。
しかし、冷静に頭を現在の状況に引っ張ってきて、並んでいる間はヒマなのでこの感情について
考えてみたんですよ。そうしたら一つ、突然思い出したんです。

「ああ、あの時配給車に並んだときもこんな気分だった」と。

え!?あの時っていつ!?戦争なんて行った事ないよ!?
むしろ歴史モノではなく戦争モノの映画もドラマも嫌いだから見る事も滅多にないし!

このとき、前世があるのなら戦争の時、本土に残った女子供だったんだろーなぁ…と感じました。
だから、戦争の事を見るのは嫌いなんだ、と。
連日報道される紛争のニュースなんか見ると怒りが込み上げてくるタイプなんです。
なんでこんな馬鹿な事をしているんだろう。と。

だから何。っていう話だというのも本人はよくわかっているので叩かないで下さいねvvv

ちなみに夢でよく見ます。戦時中の爆撃された街(?)の焼け野原を行く宛てもないのに
裸足で歩いていたりとか。物陰に隠れていたりとか。遠目に自分の姿は見たことがないので
その状況で街に居たということを考えると、兵士ではなく多分女か子供だったのかなぁと。

それとは逆に兵士だったときは、あまり自分の範疇ではない中国の宋~金にかけての時代の
モンゴルの兵をしていた事もあります(笑)自分の着ていた鎧と、中華の人達を「漢奴」と呼んでいた
あたりから勝手に推察しただけなんですが;(どうせなら春秋戦国とか秦~前漢辺りが良かった:笑)

せいぜい伍長くらいだったんでしょうか。何かの作戦が成功して宋の文化人達を捕虜にして
連行の指示を出している自分でした。
指示を出しつつ「寛大なご処置が出ますように」と考えていた自分をやけに覚えている夢でした。

あれ、何の話だったんだ;
まぁ、こうやって話のタネになる程度に信じていれば良いのではないのかなぁと。
そは考えているのです。

結論信じるのは自由だけど、しつこく勧めてはイカン!

はい。長い話し終わり!読んで頂きありがとうございましたv
う~~ん。自分ホントウに中二だわ~これ…; orz
PR
author : 立花 颯 ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin